DXを成功に導く「データファースト」
CTC DX Days 2022

 2022.06.24   デジタルビジネスシェルパ

CTC DX Days2022_A4header

DXは、2004年に初めて提唱されました。スウェーデンのウメオ大学教授エリック・ストルターマン氏によって「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」と定義されたDX、現在では「企業がデータとデジタル技術を活用してビジネスモデルを変革するとともに、競争上の優位性を確保すること」へと発展を遂げています。

企業の成長に欠かすことのできないDXですが、改革を進める上での必須要件として”データ利活用”が挙げられます。データは、企業が持つ最も重要な資産のひとつです。様々な戦略を、データを基に判断、実行することで、企業変革を推し進めます。

2021年、お客様のDX戦略策定におけるヒントをお届けする目的で開催した『CTC DX Days』。今年は「データファースト」をテーマにデータ利活用を基軸としたDXについてご紹介いたします。

前回に引き続き、先進的なDXの取り組みをされている企業様による、DXを推進する上での課題やその解決方法、実践しているDX事例をご紹介いただくユーザ様講演や、CTCアメリカ駐在員によるシリコンバレー発のDX最新動向のご紹介、最先端のデータビジネスを牽引するリーダーの方々による「パネルディスカッション」を予定しております。

皆様からの多数のご参加をお待ちしております。

開催日時 2022年06月24日(金)13:00 ~ 17:00
会場 オンライン開催(Webセミナーのためご来場は不要です)
主催 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
メインスポンサー  インテル株式会社
費用 無料(事前登録制)
お問い合わせ先 CTC DX Days 2022申し込み事務局
Email:ctc-dxdays2022_app@event-info.com

OFFICIAL SUPPORTER