ブログ

解決すべき課題を設定し、解決策発見を支援する総合IT情報をお届けします。

取引先との接点の変化とマーケティング施策~営業とマーケティングの連携で生まれる新たな価値~【後半】 デジタルマーケティング

取引先との接点の変化とマーケティング施策~営業とマーケティングの連携で生まれる新たな価値~【後半】

取引先との接点が変化している今、必要とされるマーケティング施策は何かを検討するシリーズの後編です。営業とマーケティングを連携させる事例と課題をIICの安永氏と冨田氏に提示いただき、CTCの佐藤氏と共に考察を深めます。

取引先との接点の変化とマーケティング施策~営業とマーケティングの連携で生まれる新たな価値~【前半】 デジタルマーケティング

取引先との接点の変化とマーケティング施策~営業とマーケティングの連携で生まれる新たな価値~【前半】

現在、進みつつある取引先との接点の変化やマーケティング施策の変化について語られたパネルディスカッションをまとめた記事です。営業・マーケティング両部門の役割やマーケティングにおけるデータ活用のポイントなどについて解説しています。

レイクハウスとは? 特徴やデータレイク・DWHなど似た単語との違いを紹介 データマネジメント

レイクハウスとは? 特徴やデータレイク・DWHなど似た単語との違いを紹介

レイクハウスとは、データレイクとデータウェアハウスの特長を組み合わせた次世代型のデータ管理システムです。本記事では、レイクハウスの誕生した背景や導入するメリットを紹介すると共に、データレイク・データウェアハウス・データマートの概要を解説しま...

CTA

RECENT POST 最新記事

CTA

RANKING人気記事ランキング


OFFICIAL SUPPORTER