コロナ禍の停滞感、閉塞感を吹き飛ばせ! 新規事業開発に必要な発想と方法論について一緒に考えましょう!!
CTCが伴走するDX時代の二つの新規事業開発アプローチ

 2022.03.04   デジタルビジネスシェルパ

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

DigitalTransformation(DX)の在り方は各社各様で、従来型のITシステム開発のアジェンダも巻き込みつつ、多様な広がりを見せております。

その中でも「新たな提供価値(製品/サービス)」×「新たな市場/顧客」をターゲットとした「デジタルな新規事業開発」は多くの企業でDXの要(かなめ)として期待されている領域となっています。
新規事業開発に関しては、一般的には自社内に無いノウハウや発想が求められることもあり、他社とのコラボレーションの形で進められることも多くなってまいりました。

弊社では従来型のITサービス開発手法を新規事業開発向けに最適化した商用サービス型のアプローチと、事業共創型/共同リスクテイク型のアプローチの二つの新規事業開発支援の形態を使い分けながら、お客様のDX推進及び新規事業開発支援に伴走しております。

本セミナーでは、DX時代の新規事業開発のあり方を概観した上で、弊社の二つのアプローチをご紹介し、その使い分け方、選択方法の考え方について皆様に有益な示唆をご提供することをゴールとして、講演を実施いたします。

ご多忙の折とは存じますが、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

開催日時 2022年03月04日(金)15:00 ~ 16:40
会場 オンライン開催
webセミナーのためご来場は不要です
主催 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
費用 無料(事前登録制)
お問い合わせ先 新事業創出_DX推進 DxDセミナー事務局
dxd-seminar@ctc-g.co.jp

OFFICIAL SUPPORTER