2023.2.7 デジタルビジネスシェルパ
経済産業省の商業動態統計によれば、2022年上期の小売業販売動向は前年比で伸びを見せながらも、新型コロナウイルスの影響により、消費者の行動や意識は大きく変わりました。特に物理店舗に目を向けると、「店舗数の集約化」と「店舗当たり販売額の増加」の傾向にあります。今後は店舗運営をどのように展開していくかが、新しいリテール事業の要と言えます。
今回は、店舗運営に際して売上や在庫のような実務データの集約と、それらを「見せる」ことに長けたウイングアーク1stよりデータの基盤化と定着のポイントを解説。さらに、未来に向けて押さえておきたいトレンドとして<エッジAIを活用した顧客属性分析などの伴走支援>を伊藤忠テクノソリューションズよりご紹介します。
共に実務を意識しながらお聞きいただける内容となっておりますので、課題をお持ちの方や今後取り組みを広げたい方までぜひご参加ください!
オンライン開催(Webセミナーのためご来場は不要です)
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