最新ブログ記事
内部統制とは? 目的やメリットなども含め基本的な情報や関連情報を解説
2022.12.26
内部統制とは一言で定義すると、「組織を健全かつ効率的に保つ取り組み」です。内部統制を高めるには、あらゆるリスクに備えコンプライアンスを遵守し、ITシステムを整備するなど、さまざまなアプローチが必要です。本記事では、内部統制の基礎知識を簡単に...
さらに詳しく
業務改善とは? そのメリットやステップのほかフレームワークも紹介
2022.12.16
業務改善とは、業務の問題点を抽出し改善を進めることを指します。取り組みによってコスト削減や従業員の負担軽減などを実現できるメリットがあります。本記事では、業務改善の概要や得られるメリット、進める際のステップ、役立つフレームワークを紹介します...
さらに詳しく
CXとは? 改善のメリットや流れのほかポイントも解説
2022.12.16
CXとはカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の略称で、顧客が企業と接する中で感じるあらゆる感情体験を意味します。本記事では顧客体験とは何かという基本的な知識をはじめ、ビジネスにおける重要性やメリット、改善の流れやポイントなどを解説します。
さらに詳しく